たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報府中市 府中市


2017年05月28日

デオドラントで爽やかに~アロマ講座 

こんばんは
お疲れ様でした~♪
今日も無事ワイガヤ講座終了しました
ご参加の皆様、お疲れ様でした~♪
デオドラントで爽やかに・・・
こんな時期だからこそ、自然香アロマの出番ですね!
季節的な変化、体臭の根源、アルデヒドやケトン物質のお話
防臭、制汗、抗菌の精油紹介・・・身近な素材に目を向けると
有用なものがイッパイありますね。
香りも花、木、葉、柑橘色々な組み合わせで、個性豊かな発想これも
意外性、ほんとビックリしますね
ローズ、ローズマリー、レモン、シダーウッド、ローズウッド等も皆さん巧みに使いこなしてましたよ~♪
ベースにヒノキやスギをちょっといれることで、香りに出る変化
ローズも不思議とブレンドすることで、なんでしょう・・・甘さの加減(笑)
さらりとした演出も・・・ミントと混ぜたり、自由な発想で
皆さん!素敵でしたよ~♪
パウダーも爽やかな香り、十人十色といいますが香りの好みも(笑)
レモングラスやミントを巧みに組み合わせて使う!これも素敵でした!
熟成が進むと香りのかドがとれてさらにいい香りになることでしょう
楽しみ楽しみ~♪
一周年、皆さんとの茶話会も・・・
ワイガヤって楽しいですね。皆さんホントいい出会いに、それぞれがすっかり溶け込んでくださり、こんな素敵な会!自慢したいと心より思います!
新たに二周年、これ~もたくさんの笑顔の花が咲き続けますように、楽しみましょう次回六月は第三日曜日です。繭玉ローション、ジェル、アロマペンダント・・・ハンドトリートメントを予定しています~♪
※香草・木・花アロマの会では随時会員募集中です、アロマ大好きこの指とまれ~♪
デオドラントで爽やかに~アロマ講座 





  • Posted by 和心  at 22:31 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    デオドラントで爽やかに~アロマ講座 
      コメント(0)